モス入魂

こんにちわ、Toshiyaです。
昨日はフロンティアに行ってまいりました。
(タンジアに行く日は忙しいのに。。。)
ハンターライフも切ったので、これからは毎週行くことは無くなり、
来週の報酬を受け取りに行ったあとは、4月まで封印する事になると思います。
(月1位でINだけはしますが。)
モスで99魂との事で入魂してきましたが、
入魂数の水増し目的か何かですかね?
去年の今頃は4鯖も14000人位いたそうですが、昨日数えてみると8000人ちょい。
大分減りましたね。
家庭用ゲーム機であることを考えると、まだ多い気がしますね。
ただ、ログイン数はいても、広場を見回しても動いてるキャラは5分の1ほど。
5分の4は、放置キャラな感じです。
いつも疑問に思うのですが、パソコン版ならまだしも、
家庭用ゲーム機で遊びもしないで、360つけっぱなしって、首をかしげます。
そんなに団ポイント必要じゃないでしょ。
自分部屋持ち学生か、ニートか、一人暮らし、とかだろうか。
同接を気にする、運営にはありがたい事でしょうが、
大人ならゲームとの付き合い方は、もう少し考えて欲しいものです。
それを助長する運営にも、多大な問題がありますけどね。