イベ無し

こんにちわ。
今週は特に新イベントも無いので、まったりと素材集めができそうなJUBIAです。
今週末の内に集めておきたい素材
①雷管石×2個
②キリンの蒼角×4個
③カフの素・空×30個
カフ空は「プーギーと僕・空の項」で森丘レウス。
耐震カフSA1(耐震+7)が生産できます。
耐震+2用で作っておきたいと思います。
雷管石は、まだベテランシリーズの「採掘師と希少鉱石」があるので2回程回そうかと思います。
レウス希少種を除けば、育成クエがあるので楽です。
キリン蒼角は・・・集まるまで行くしかありません。。
天嵐武器(太刀)を1本ぐらい作っておこうかと思いたちました。
今あるのは、アトモ=ダオラと炎王獄刀【狂熱】だけ。
本当はアトモダオラが欲しいところですが、犬素材が・・・。
基本2頭クエは好きじゃないので(ストレス性)、となると【狂熱】か・・・。
テオのHC素材ならどうにかなるかもしれない。
とその前に、太刀のHC武器も1本ぐらい作っておこうかと思いました。
唯一、ライトならHC武器あるんですけど(VLS-9700a(イベ武器))。
なるべく作りやすくてHCテオにも担いでいけるものがいいなぁ。
「シュヴァルツムート」
攻撃力1152 雷380 毒180 会心0% スロ×1
マイナス属性に引っかからないのと、毒が少しあるので、これを作ろうかと思います。
ただ、祭典の響想・甲が必要なんですけどね。
祭りで勝つ事を夢見て、手前まで強化しておきたいと思います。
↑に雷管石×2を使うんですね。
在庫はあれど、先日使いすぎて悲しい位しか残ってない(´Д`。)
これのついでに、もう一本。
「ゴルトギューテ」
攻撃力1200 麻痺390 防御+100 会心0% スロ×0
何に担いでいくかは・・・後で考えようか。
防御+100が少し魅力。
そしてなんといっても、あのオーロワ武器なので金ピカです。
あとは、対HCキリン用に散弾・睡眠弾が撃てるHCライトが欲しいところですが、なかなかありません。
「ハートレスレクサス」ぐらいでしょうか。
ネーミングは素敵(〃ノ∇ノ)
まずは蒼角が集まってから考えよう。