モンスターハンターとは

こんにちわ。
ここ最近、座るとすぐに乗ってくる猫の重さに耐え切れなくなったのか、稀に太腿が痛み出すJUBIAです。
運動不足なのかしら?
毎晩、寝る前に腿上げストレッチをやるようにしてます。
MH3GのWiiU版は、オンラインが無料開放らしいです。
素晴らしいです。
MHFも無料にとは言いませんが、そろそろ過去に値上げした分を元に戻すか、更なる値下げをした方が良いのかもしれません。
その分、エクストラ等をもう少し充実したりすると幸せになれるかもしれません。
そういえば、Fではスパイダーマンが猿でしたが、本家では蜘蛛が出ます。
これぞ、モンスターハンターって感じで嬉しいです。
以前、女性ハンターの意見で蠍が生理的に受け付けないだとかの意見があったらしく、そのせいなのか、甲中種も増えなければ、爬虫類的なモンスターも全く増えません。
飛竜的なモンスターばかりで、逆に私はつまらないです。
同じ女性ハンターとして情けなく思います。
狩りとは、そんな甘いものではありません。
そう、これはドラゴンハンターではないのです。
モンスターハンターです!!
こればっかりは、いくら冷静な私でも熱く語らずにはいられません。
確かに、私もイビルジョーの尻尾を切った時の断面図が正直、生々しいと思った事はありましたが、これはそういうゲームなのです。
断面図が見たくなければ、尻尾を切らなければ良い話。
(私の場合、断面図をまじまじと見るのはやめました。でもチラっと見てしまう)
尻尾の素材が必要なら、その武具は諦めるか、我慢して尻尾を切るかの二択です。
実際に目の前に蠍がいたら嫌ですが、アクラは見た目もカッコイイじゃないですか。
水晶付いてるんですよ?
キラキラして宝石みたいじゃないですか。
尻尾切りの手順が面倒過ぎて、文句を言うならそこじゃないかと私は思います。
なので、もっと虫とか蛇とか蛙とか虫とか虫とか、リアルでは嫌なモノでも新モンスターとして生まれ変わってほしいと切に願います。
昨日、強化素材に使う在庫を確認したら、足りないのは祭典の追憶・響想だけでした。
ということは、祭り次第・・・ってことね。
強化できるのは、当分先の話になりそうです(´・ω・`;)