エルデンリング⑤

最後に仕様の話ですが、
これは、あくまでも個人的な考えですので、ご容赦ください。

・ダッシュとローリングが同じボタン

これは分けて欲しかったのとコンフィグで分けれるようにしてくれればと。

・マルチプレイが少し微妙。

協力プレイができるというのが、とても良くて。
ボス倒したら解散も別に良くて、馬も乗れないのは構わないんですが、
書いてもらっても金サイン出てこないんですよね。
しかも、赤書いてもらうと、すぐ出るんですよ。あげくクリアしたダンジョンだと出てこなくなるとか、
ちょっと。と思いました。PvPは自分は求めてないので、それを排除できても良かったかなと。

・マルチプレイ時は馬に乗れない

これは難しいと思うので、次回作で出来ればありがたい。無くても良いですけど。

・どこでも遺灰を使えない

せっかく、この要素があるのだから、連れて歩いても良いのではと。
ボス戦だけに近いので、ほとんどの遺灰が使われてないのでは。
ネズミとか連れて歩ければ連れて歩きたかった。でもボスではわざわざ使わないじゃないですか。

・複数ボスが多すぎる

面倒すぎますね。こちらもNPC召喚とか救済がある時もあれば、無い時もあって。
できれば、複数ボスの時は、常に共闘出来てほしいです。
こっちはダウンしてもくらうけど、向こうは無敵時間がある気が。あれはいらない気が。

・転がってくる玉とかは別になくても良いのでは、、、

マリオが遊びたいわけではないですし、アスレチックを遊びたいわけではなくてですね。
トゥームレイダー遊べばいいのでは。と思いますしね。
レアルカリアの中なら魔法の鉄球が現れるのは分かるんですが、ケイリッドのフィールドで出るのは違うなぁと。

・巨人エリアくらいからのバランスの悪さ

なんか、このあたりから、敵の強さも、祝福の配置なども、バランスが大味になった気がします。
あと吹雪は晴れてる日は見えるようにしてほしい。常に吹雪いてるエリアがある気がしまして、見えないのは景色も含めて勿体無いなと。

以上ですね。
これだけの大作でここまでの要素詰め込んで、これくらいしか無いのは感服しました。