ドラゴンズドグマ2 制作進行中

いやぁ10年待ちました。
自分の中で、かなり好きなゲームに入るドグマが、ついに。

あの緩いオンライン間。
共闘してる間。
高さのある戦闘。

全てが好きでした。
ファンミーティングでも語ってましたが、狙って作られてるいたとの事で。
その通り、その部分が全て秀逸でした。

正直、黒呪島はあまり好きでなくて遊んでなかったのですが、
これを機に、遊び直そうかと思いました。

トロフィーコンプはきついなぁ。
ハードモードとかタイムアタックとかそういう事じゃないんだよなぁ。
蛇足すぎる・・・開発費かからず簡単に搭載できるモードとしか思えない。
そういうのを強いらないで欲しいんですよ。
勝手に、そういうの好きな人が、やりこんで動画あげればよくないですか(笑)

兎にも角にも、ゼロからなので、
ストーリーを追うだけでも楽しい気がします。
で、黒呪島も頑張ってクリアしよう。