エルデンリング④

トロフィーですが、
トロフィーの作り方がもう少し、面白くするべきではないかなと思いました。
ユーザーの指針として、難度的にも。
せっかく、入れた要素を絡めるべきかなと。

あるべきトロフィー

初めてレベルアップした
武器を初めて強化した
侵入者を初めて倒した(NPC含む)
アイテムを初めて精製した
全ての伝説の戦灰を手に入れた
全ての祝福に触れた
何れかの遺灰を最高段階まで強化した
全ての絵画の場所を訪れた
全ての製法書を手に入れた
全ての結晶雫を手に入れた
全ての情報を手に入れた
全ての大ルーンの力を得た
全てのダンジョンをクリアした

不要なトロフィーがあるかなと感じました。
一応エリアの主なボスをトロフィーにしているのだと思いますが、
ローレッタが二つあるのと、エレメールとか二アールとか、
あまりキャラの背景とかもストーリー上で無いので、思い入れ無いですしね。
それを絡めるくらいなら、上記のトロフィーの方がRPGをしている感じになる気がします。