非情なる菩薩

本日は「MHW:アイスボーン」。

任務クエストでネルギガンテを倒してクリア……と思いきや、連戦ですか?!
ザムザ先輩を思い出させるようなモンスターの登場に、どう接していいのか分からず、とりあえず攻撃を開始。

カッタイ身体を斬り続けていると、なんとまあ!第二形態が?!
気持ちワル。。。
なんなんだ、このモンスターはっ?!
砂場で足を取られながら悪戦苦闘を続けて一死の末、時間もギリギリでもう間に合わないかも……という時、ようやく討伐できました。
アンイシュワルダ、防具を見てみると、あのキモイ顔は菩薩の設定だったのかな?

このモンスターの素材は沢山必要なので、いっぱい行かなくてはいけませんが、少し情報を仕入れてからでないと苦戦しそう。

とりあえずはエンディングを迎え、一段落は付きました。