初ディノバルド

こんにちわ、Toshiyaです。

ベリオロスを倒すと、いよいよ
イヴェルカーナの痕跡集め等始まり、ちらちらメインモンスの影がちらつきますね。

ですが、 イヴェルカーナの前に立ちはだかるのが
歴代メインモンスター達となります。

・ナルガクルガを狩猟する
・ディノバルドを狩猟する
・ティガレックスを狩猟する
・ブラキディオスを狩猟する

といったクエスト。

うん?ディノバルド?
初ですなぁ、何せ4をクリアした後、引退したため
4G、クロス、ダブルクロスは遊んでません。

ナルガクルガに裂傷が増えたのにはビビりましたが、ブラキディオスは相変わらずトリッキーでした。
ティガレックスは、もうティガレックスでしたね(笑)

で、ディノバルド。
なかなか面白いモンスターですね。
溜め攻撃をもってるとか範囲が広いとかあるでしょうが、
一番驚いたのは、切った尻尾が地面に刺さった事です。
カッコイイ。マジか(笑)刺さるか地面に。と思いました

なんというか、斬新。亜種もワールドにて、後で初お目見えとの事で、ほぉほぉと。
クロスの時に4大モンスだった気がしましたが、ナルガ達と並んで登場したので、
あくまでメインはこの子なんですね。長い付き合いになりそうですね。