ゲーム色々

「MHWアイスボーン」
マスターランク★4になって武器や防具を色々と作っていますが、今が一番楽しい時かもしれない。
これまで属性耐性の防具はそれ程重視してませんでしたが、今作では火・水・雷・氷耐性の防具も新調しています。
ティガ、ブラキと懐かしいモンスターも登場して狩りも楽しい。

ただ、マスターランクになって新しい素材を入手する度に防具をチェックするのですが、スキルが……。
その反面、ガンナースキルが付いた防具が豊富になったような気もします。
マスターランクではまだガンナーで狩ったことはありませんが、剣士用の武具が揃ってきたら新調してみようかな。

「サンリオキャラクターズピクロス」
15×15問題から始めて、そろそろ終わりが近付いてきました。
最初はサンリオだから簡単なんだろうな~と高を括ってましたが、意外や意外、結構難しい問題もありましたね。
ヒント関連は全てOFFにして遊んでいたので、難しい問題で終盤のマスが合わなくなってやり直すこと3~4回、という問題が現時点で2問ありました。
やりがいがありますね。

「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」。

第5章「天空の闇、地上の光」、物語もいよいよ大詰めで、闇の守護者を目指し、全50Fのフロアへ突入!!
10Fごとに中ボスがいるようで、最初はイフリート、次はシヴァ、ラムウ、バハムートが終わると、いよいよラスボスです。
こちらはかなり前にクリアしていたのですが、ブログに書くのをすっかり忘れていました。
クリア後の世界もあるようですが、満足したので終了です。