闘技場のナナ姐

本日は「モンスターハンター ワールド」。

先日、イベクエの「軽やかで恐ろしく、そして熱く」に行ってきました。
闘技場でのジョー・ガロン・ナナの三頭クエです。

もしかして三頭、同時なのかな?
と思いきや、最初はジョーとガロンの二頭だけ。
ジョーさんにやられまくりのガロンはあっという間に討伐。
ジョーだけになってもナナさんは現れない。
むむむ。。。
メンバーの粋な計らいでジョーを捕獲すると、ようやくナナさん登場!

闘技場のナナはあまり戦いたくないんだけどな……と思っていると、あの広範囲に渡る攻撃をしてこないので、思ったよりも楽に倒せました。
極悪だったナナさんの仕様、変わったのかな?
というより、このクエでナナ素材を集めた方がかなり楽なのでは??

ともあれ、一度しか行っていないので、特殊装具やらの特別素材が足りないので、次回の祭りの時にでも集めようと思います。