我が実家の野良猫事情 その55

お正月の帰省で久々にご対面した元子猫ちゃん。
うん、お盆に会った時からサイズが1.5倍になっている気がする。
その姿はまるで豆狸。
冬毛、そう冬毛……冬毛の増量分としておこう。

今回、元子猫ちゃんへの手土産は、無添加のささみジャーキー!
干し肉ですね。
その辺では中々売られていないので、通販で購入しました。

いざ、ささみジャーキーをあげてみると、ちょっと硬いせいか思っていたより食い付きがあまりよくないので、小さく千切ってあげたら喜んで食べてくれました。
一応、猫用なんだけど硬過ぎたのかな?

寒さもあってか、裏玄関内に設置した寝床で眠るんだそうです。
カリカリやオヤツもそこの棚に置いているのですが、元子猫ちゃんはあるのは分かっていても、自分から荒らしたりしない良い子。
オヤツが欲しくなると、その棚を見てからこちらに目を向けて、ニャーと可愛く鳴きます。
なんとまぁ、おねだり上手。

これをやられては、あげない訳にもいきません。
オヤツのあげ過ぎは太る原因ですが、私はいいの。
年に数回しか会えないんだから。
でも、家族にはあんまりあげたらダメ!と注意。