ナナちゃん夫婦

本日は「モンスターハンター ワールド」。

テオさんと、ナナちゃんのご夫婦クエが解禁され、改めてこのご夫婦が一緒にいるのを見ると感激致します。
でも、夫婦喧嘩をしてくれててもいいのよ?
そんな祈りも虚しく、二頭は互いに全然攻撃し合ってくれまてん。。。

一頭が逃げると、残りもそれを追って同じエリアへ行く始末。
どっちから狙った方がいいのかな?
とメンバーと相談した結果、狩り慣れたテオさんからいくことにしました。

テオさんを討伐し、お次はナナちゃん。
しかしながら、ナナちゃん相手に三死でクエ失敗!!

ナナちゃんからいった方がよかったのかな?
何度もピンチを迎え、回復も尽きてキャンプへ走って戻った後で、モドリ玉の存在を思い出す。。。
モンスターに見付かっている状態だと、一瞬でキャンプに飛ぶこともできないので、そんな時はモドリ玉をそっと忍ばせておこう。

でも、MHF時代にモドリ玉を使ったと同時?に攻撃を食らって、戻れなかったことが一度だけありました。
タイミング悪すぎ……。