プレイステーション クラシック

こんにちわ、Toshiyaです。

買います。「プレイステーション クラシック」
記事にしてなかったですけど、ファミコン クラシックもスーファミ クラシックも買ってました(^^)

その記事はまた別の機会として
収録タイトルが発表されました。

アークザラッド
アークザラッドII
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]
サガ フロンティア
Gダライアス
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
ミスタードリラー
女神異聞録ペルソナ
METAL GEAR SOLID
ワイルドアームズ

何を入れても入れなくても賛否両論あると思うのですが、
「パラッパラッパー」と「みんゴル」は入るべきだったんじゃないかなぁと個人的には。
音ゲーとスポーツゲームで世に広めた功績もあったのではないかと。

アークを1,2入れたのとワイルドアームズ、I.Q XIを入れてきたのは評価すべきかなと思います。

とりあえず、遊ぶのを楽しみにしたいなと。