今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 春巻猫号」!
巻頭ページは、「ザ・キャッツin栃木県那須どうぶつ王国」。
猫の身体能力の高さが分かる猫によるショーがあるそうで、他にも珍しいマヌルネコが見られるそうです。

【推し漫画】
■にゃんこま(著:みあ氏)
待ってました!
みあ氏による新連載で、なんと二本立て!!
今回は、一匹になってしまった甘ちゃんの元へ、新猫「こま」ちゃんがやってきました。
元気いっぱいのこまちゃん、先住猫の甘ちゃんと仲良くなれるとイイネ!

■もふもふブレイク!(著:高橋まい氏)
社内で機嫌の悪そうな部長さん。
その理由は???
家の中にカメラがあったら、仕事そっちのけでずっと見てしまいそうです。

■にゃあにゃあゆうておりますが。(著:千里ちひろ氏)
「ねジこ」の千里ちひろ氏による単発掲載。
ふと出会った一人の女性に大阪の街を案内する猫・ビリー。
読んでいると、お腹が減ってきます。

■なんでやねん大阪猫(著:たじまタジ子氏)
こちらも久々の登場!
今月号は大阪特集だったようです。
たじまタジ子氏の描く子猫がとってもキュートで、大好きです♪

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
タカコさんにトラブル発生?!
なんと、次号から最終章に突入するそうです!!
また好きな漫画が減ってしまう。。。

■玉こんの散歩道(著:胡原おみ氏)
近所の飼い猫・正義君が白根荘に住む薫君のところへ向かう道中、玉こんがその行く手を阻みます。
正義君、頑張れ!!

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
やりたい放題の子猫達を叱れない小雪ちゃん。
それを見兼ねた小梅さんは?!

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
ネコノヒゲという植物があったなんて知りませんでした。。。
一般的に猫は男性が苦手という説がありますが、本当はこういうことなのかもしれませんね。

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
久々のラスボス登場!!
狩りが下手なのは相変わらずです。
見た目は怖くても、とても優しい心の持ち主です。

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
掲載ページがこんなに後ろの方になってるけど、大丈夫……だよね?
鶴ちゃん、辞めないで!!

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
喪女という言葉も初めて知りました。
今回は、そんな喪女な住人のお話。
喪女を卒業できるか?!

5/28になんと!シャンシャン生誕一周年記念で、「ぱんだぱんち」が発売されるそうです。
パンダ好きにはたまらない一冊になりそうです。