食べれなくなったもの

こんにちわ、Toshiyaです。

今作では、調合まわりが色々変更されているのですが、
その一つに薬草が食べれなくなりました。

昔は薬草を噛む事で(笑)体力が回復できたのですが、
今作では回復薬の調合に薬草だけでよくなりアオキノコは調合に不要となりました。
ですので、薬草はすぐに回復薬にすることが出来ます。

解毒草も同じです。

そして、調合の成功率は100%となり調合書や錬金の書は撤廃されました。
テテテテ、プスン。も今は聞けなくなりました。
初心者に優しくなった感じでしょうか。

調合書を獲得する事で調合出来るアイテムが増える。でも良かった気がしますけど、
なくなってしまいましたね。必ずBOX格納用と持ち込み用の2冊買っていたものです。

もちろん、力の爪、護符、守りの爪、護符は2個ずつ持ってます(笑)