捕獲の罠

本日も「モンスターハンター ワールド」。

次から次へと増えるフリークエストのカガチの捕獲クエに行きました。
上位とあってモンスターの乱入が頻繁で、何度もカオス状態に……。

レウスvsカガチ。
レウスさん、一撃をお願いします。
二頭の乱闘を見守りながら、命を懸けてそっと落とし物を拾いまくり。

レウスさんのお手伝いもあって、カガチを瀕死の状態に追い込むことができました。
弱ったカガチが寝床に向かって眠りに就こうとしたその時、再びレウスさんが乱入ッ!!
いや、ちょっと待って!
今、レウスさんにカガチが攻撃されたら、せっかく瀕死の状態に追い込んだのに討伐になってクエストが失敗するじゃないですかーーっ?!

レウスさん、落ち着きましょう!!
そんなレウスから逃げるようにカガチが狭い通路を降りてきた時、このままではイカンと思い、罠を張って捕獲に掛かりました。
間一髪、レウスさんの攻撃を受ける前に無事、カガチを捕獲することができました。
マジでヒヤヒヤものでした。

普段は有難い乱入モンスターの攻撃も、捕獲クエとあっては時に邪魔になることもあるんですね。。。