スキル

本日も「モンスターハンター ワールド」。
今作では、今までのシステムが一新されていたり、新しいシステム要素があったりします。
スキルについても、その発動方法が変わりました。

防具の各部位ごとに、一つのスキルが付いています。
スキルの異なる部位の防具を装備すると、あら不思議、5つのスキルが発動しちゃいます。
同じシリーズの防具でも、部位によって全然違うスキルが付いてます。
そして、そのスキルにはLVが存在するようです。
更に、更に、同じシリーズ防具を3部位以上揃えると、シリーズスキルなるものも発動します!
実に悩ましいです。

これまで、発動スキルや見た目で防具の組み合わせには、必ずといっていい程に頭を悩ませていましたが、これからは気軽に防具を組み合わせられそうです。
見た目を気にする人には必見の、試着もできますしね。

序盤の紙っぺらな防御力から脱するにあたり、まずはハンター装備を作ってから、クルル装備を作りました。
鎧玉である程度強化すると、防御力的には結構硬くなったと思います。
これから徐々に色々な防具を揃えていきたいと思います。