レトロゲーム遊遊記(くにおくんの時代劇だよ全員集合)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「くにおくんの時代劇だよ全員集合」です。

レトロゲーム035

RPG第二弾という事で、面白さもそのままに
ヒットした、今も愛されているゲームですね。

単純に前回の続編ではなく、完全にスピンオフなのに
もはや本編同様にファンも多いのはひとえに完成度の高さがあるからかなと。

ストーリーはあってないような感じは、次作にも生かされましたが、
そこが良いとこであり、次どこ行くかわからなくなるのは、
いかがなものかと思いました(笑)

記事にしてますので読んでみてください。

ダウンタウン熱血時代劇

さらなるスピンオフ作品。
熱血魔法物語!!
こういうのは良いと思うんです。
DL専売ではなくて、パッケージにしてほしかったですね。

こちらも記事にしてますので読んでみてください。

熱血魔法物語1
熱血魔法物語2
熱血魔法物語3

余計な味付けをしないで、
好きなとこに行けて、好きな事が出来る箱庭的な、
くにおくんシリーズを自分は待ってます。

学校のクラブ活動が出来て、
運動会はなぜか毎週やってて参加できて(笑)
みたいな、ストーリーは多少な感じで、
日数制限とかはいらないので、そういう作品がでないかなぁ。

とりあえず、やっぱり
「 くにおくん熱血コンプリート スーパーファミコン編 」
待ってます

次回は
「熱血格闘伝説」です
びっくり熱血新記録!はるかなる金メダルにも触れたいと思います。