調査拠点アステラ

こんにちわ、Toshiyaです。

ついに発売されましたね!
そう。MHW
「モンスタハンターワールド」でございます。

何というか。
待ちに待った感がすごいです。

ゆっくりまったり進める気ですので(*´ω`)
早い人はもうHR30とか、当の昔に超えてるんでしょうが。
まだ、ラオらしきものと遭遇した程度です。はい。

これから先、大分モンハン記事をアップすると思いますが、
まずは、難易度の低下を歓迎したいですね。

個人的に、ジェットエンジン積んでるようなモンスターや
絶対回避とか好みでは無かったので、生活してる感が凄いのは
久しぶりでテンション上がります。

砥石が無限になってるのはいいですね。
色々と便利になりましたが、モンスターの素材で
アイテム枠を奪われないので、ピッケルと虫あみはあっても良かったですよ?(笑)
釣りと一緒で、持ち歩かなくてもよくなったんですね。

今作の村は調査拠点アステラというそうです。
というより、街が無い!!!!
ちょっと寂しいです。

ローカルでいいので作って欲しかったです。
集会所があって、そこはお互い見える。
このあたり、ポータブルシリーズと作りが一緒な感じがしますね。
まだ色々と学ぶことが多い本作。

楽しんで行こうと思います。