レトロゲーム遊遊記(ダウンタウン熱血物語)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「ダウンタウン熱血物語」です。

レトロゲーム032

アクションRPGでありながら、ストーリーというより
今では当たり前の箱庭の要素満点の好き勝手進めれるという事に
衝撃を受けました。

必殺技を自分で買って強化。
食べ物を食べてステータスアップ。

四天王の存在
ダブルドラゴン兄弟。

やまだ。

やはりダウンタウン熱血物語は
熱血硬派くにおくんから続く物語ですので、

熱血硬派くにおくんから遊ぶのもありかと思います。
で、今はダウンタウンキャラで遊べる

「熱血硬派くにおくん すぺしゃる」が3DSで発売されてますので、
それを遊んではいかがでしょうか。
。『ダウンタウン熱血物語』とほぼ同じシステムを採用していますので、
とても面白いです。

レトロゲーム031

スピンオフである「りき伝説」を遊ぶと
より面白いと思います。

現在、遊びたくなりましたら
二度目のリメイク作『ダウンタウン熱血物語SP』
が3DSで発売中ですので、合わせて遊んでみてはいかがでしょうか。

レトロゲーム033

ちょっと、日程の制限とかいらなかったなぁと思いましたが(笑)

次回は熱血高校ドッジボール部からの
「くにおくんの時代劇だよ全員集合」です

お楽しみに!