逆?

こんにちわ。
ようやく嵐の型に慣れてきたJUBIAです。
ライトボウガンの嵐の型は「近接撃ち」です。
前方ステップ後に撃つと面白いことに火を吹きます。
が、ガンナーは元々遠距離攻撃が専門です。
天の型→嵐の型と、段々と近接攻撃メインになってきます。
近接で攻撃したいなら近接武器を担げば良い話なのに、なんだか本末転倒でかなり残念な気がします。
私がガンナーになったのはGで初めて4人プレイした時、野良で近接4人だとこかしこかされでストレスが溜まるのがきっかけでした。
天の型では、射程距離を短くされ、クイックリロードでは装填数が半分&スタミナ消費。
リスクの方が大きいような気がします。
餓狼状態でリロードした後には回避すらできません( ノω-、)
射程も短くなったので、今までよりも近接の皆さんの近くに行かなくてはいけません。
嵐の型での近接撃ちも、近接の皆さんに交じって攻撃する事になります。
防御力が低いのに。。
通常弾ならまだしも、貫通弾の時は火力UPに繋がるの?
他の武器の天・嵐の型も何かしらリスクの方が大きいのかしら?
それとも、ガンナーだけこんな仕打ちなのかしら?
近接撃ちは、ソロや2人プレイでなら楽しめそうですが、4人揃った時には宝の持ち腐れになりそう。
これに限らず、原点を無視したアップグレードは止めて欲しいと願います。
近接撃ちに飽きたら、地の型に戻そうかと思います。
誰かライトの嵐の型の良さを教えてっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。