ウルトラソウル

こんにちわ。
新しい仲間のホルクを大歓迎するJUBIAです。
ホルクに付けれる名前が全角3文字(半角6文字)。
事前に考えていた名前は完全に文字数オーバー。
う~む。。
考えに考えた結果、「ホロン」となりました。
この名前のこだわりは、ホルク族として頭文字を「ホ」にする事でした。
事前に考えていた名前もホから始まるんですが、どうせなら3文字でカワイイ名前を付けたいと思いました。
プーギーやグーク、ホルク、自分キャラ。
名前を付けるという事は、そのキャラに魂を吹き込む事だと思います。
たかがゲームと思われるかもしれませんが、適当な名前や何の意味もこだわりも無い名前を付けるのは、好きではありません。
広場を行き交うハンター達、「どうしてそうなった?」と思うような名前の方も見かけますが、本人なりの意味があると信じたいです。
一見ふざけたような名前でも、ちゃんとした意味があったり、そこに愛があればOKだと思います。
二匹目のグーク、昨日卵をゲットしたので今日孵るのかな?
一匹目の姉妹(勝手に♀と判断)となるので、一匹目と同じ「グ」で始まる名前で同じ5文字の「グレイシア」と名付けようと思います。
姉妹揃って素敵な名前にしたのは、もしかしたら将来的にスワンナに進化するかもしれないという淡い期待心から。。
グークを育成して、成長したら姿形が変わってホルクのように一緒に狩りに行けるというシステムもある意味面白いかもしれません。
何はともあれ、家族が増えたようで楽しいモンハンライフになりそうです。
ちなみに、ホロンは龍属性+毒で育てようと思います♪
主食はナッチか・・・。