モンスターハンターワールド β版 その2

2回目のβ版で、再びアンジャナフ狩猟へ挑戦!
今日こそは……と勇み足で向かった古代樹の森ですが、1日目はまたもや時間切れ。。。

まず、アンジャナフを見付けるまでに結構、時間が掛かったりしていました。
せっかく足跡を見付けても、次の足跡が出てこなかったりしてる内に道に迷ったり……。
最初に出会った場所に、二回目で真っ直ぐ向かっても、そこにいなかったり……。

β版の期間内で討伐する為に、攻略サイトを覗いてみると、初期の出現エリアが書かれていたので、出発してすぐにそこへ向かいましたが、誰もいない……。
あれ?
もしかして、初期位置はランダム?
それとも、移動するのが早いのかな?

更に、リオレウスの一撃を期待してレウスの縄張りに連れて行くといいらしいとの情報を得て、アンジャナフを誘導しようにも、プイッとそっぽを向いて違う方へ逃亡されたり……。
うーん、なかなかうまくいきません。

と思っていると、戦っている内にアンジャナフの方からレウスの巣の方へ!
助けてー、レウスーーっ!
レウス@ココ!!
と、心の中で叫びながらレウスの巣へ。
……しかし、そこには誰もいませんでした。
ぐぬぬ。。。
しかしながら、主のいない巣の上で、どうにか制限時間ギリギリで倒す事ができました。

途中、ドスジャグラスや大型の鳥とか、色々と乱入もありましたが、ようやく三つの狩猟クエストをクリアすることができました。
これで特典アイテムもMAXで貰えるはず!
発売日まで、なんとも待ち遠しいです。
またβ版開始されないかな。。。