帰ってきたドラゴンクエスト10 ①

こんにちわ、Toshiyaです。

5年ぶりにアストルティアの大地に降り立ちました。
色々と変わりましたね。
WII初期に始めていたので、レベル上げがマゾ過ぎてやめましたが、
発売から3か月間、毎日のように遊んでました。

今は経験値も3倍、毎日大量の経験値が入るクエスト等があり、
遊びやすくなってるようです。

まぁこの辺は思うところがありますが、書くと止まらなくなるのでやめときますね。
いや、だったら初めからモンスターの経験値3倍にした方が?とか(笑)

この度、ドラゴンクエスト11クリアの「あすとるていあへたびだとう」から
PS4の体験版を経て
WII→PS4→Switch という流れで移行してきました(笑)

今はクエストを消化しながら遊んでます。
仕組みはそのうち記事にするとして、WII→Switch 移行ですので
3.0までのストーリーが全て遊べるとの事で、お得な感じがします。
Wiiのころは苦行過ぎてはクリアできなかったので、
先行投資だったのかなっていう感じでしょうか。

これを機に復帰したのでクリアしようというところなのです。

徐々に進めていく形ですし、のんびりやるので
先行してる方たちの視点では無い記事になるかなと思います。