レトロゲーム遊遊記(グーニーズ2)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「グーニーズ2」

レトロゲーム008

2作目が思い出に残りまくっている作品です。

レトロゲーム007

1作目もかなり、人気作だと思うのですが、
自分は、この2作目がかなり好きで。好きで。好きで(笑)

今では珍しいかもしれませんが、
ボスというボスがいないゲームなんですよ。
箱庭的な横スクロール。

武器も豊富で、
必要なアイテムで謎を解いていく感じ。
冒険してる感が凄かったです。

鬼太郎や妖怪道中記に通じるものがありますね。

版権の問題なのか、映画が原作で
面白かったのにリメイクもされないしヴァーチャルコンソールでも
配信されない運命にあるみたいですね。
「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」もそうでしょうか
タイトルも良かったなぁ。

レトロゲーム009

たけしの挑戦状はよく復活したなぁ

さんまの名探偵や所さんのまもるもせめるも は復活しないかなぁ

話は逸れましたが、
兎にも角にも「グーニーズ2」大好きな1本でした。

ある意味2作目、
次回は「ハットリス」です
お楽しみに!