レトロゲーム遊遊記(Sa・Ga2 秘宝伝説)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム003

さて、1回目で触れなかったこのシリーズ記事のタイトル
「レトロゲーム遊遊記」。〇〇記とかにしたかったんで、
色々考えた結果、遊遊記しかなくね。って思いました。
なんだな~。って事で。

今回は「Sa・Ga2 秘宝伝説」

思い出がいっぱいです(笑)
僕のゲームデビュー作です。

テレビゲーム自体は友達の家でも遊んでいましたが、
初めてゲームハードを買ってもらって、自分のソフトとして
手に入れたのが、この「サガ2 秘宝伝説」

なにせゲーム機というものがダメな家庭でしたので、
このゲームボーイを買って貰うタイミングが、
自分が入院した時でしたね。体張ってます(違

で、休養する為の病院なのに、来る日も来る日も徹ゲー(笑)
どんどん、ゲームでは強くなっていき、本人は衰弱していくという
今のネトゲにハマる若者のような事を病院内で。
何かあっても安心(誤

ゲームとしては3周程遊び倒し、
最終的にはモンスター4匹でクリアしてます。
モンスターは最終進化まで持っていけるのは2体だったような気がします。
ラストのエスカレターにあらわれる、龍と虎の肉で運がよければ持っていける。だったような。

あとは鬼門としてはヴィーナスですか。
このキャラは、普通に戦っても強いと思うんですけど。モンスターパーティーの場合は
とにかく厳しく、破壊光線のようなもの4発で攻めるため
全員を目玉にした記憶があります

そんな、サガ2から僕のゲームライフは始まりました。

次回は「魔界塔士 Sa・Ga」です
お楽しみに!