初心

こんにちわ。
グークの鞄はオレンジを選択したJUBIAです。
うちのグラシアス(グーク)には、オレンジが良く似合う゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ここ最近、HRを500にしてSRを取得するという苦行に励んでいました。
500になる直前まで、何のSRを取るか悩みました。
選択肢は、使い慣れた双剣・太刀・ライトの三択。
SRにすると、攻撃補正がかかると聞いてからは双剣・ライトの二択へ。
じっくりと考えました。
火力を上げたい場面は・・・ソロで行く時かしら。
(PTプレイ時は皆鍛え上げた武器だろうからどうとでもなる)
ソロで行く時、何の武器が多いかしら・・・。
兄貴とかキリンとか兄貴とかラージャンとか兄貴とか兄貴とか・・・。
そうだ!ライトにしよう!!
(後にキリンはヘヴィだった事を思い出す)
何はともあれ、燃えたぎる黒弾が脳裏の90%を占めたので、ライトにするシカっ♪
(あと5個も必要っ!)
無事SRになっても更にランク上げの苦行が始まりました。
ちょうど誰プレだったのでプレババで更なる苦行の開始。
敵のババコンガよりも、自分との闘いで何度も挫けそうになりました。
SRになって思ったこと。
SR1の時点で、防御補正がなんと▲95%。
400の防御力が、20になります。
Oh!なんてこったい!!
下位装備よりも少なくない?
そして、武器のレア度制限。
SR1では、レア度1の武器しか装備できません。
ここにきてレア度1の武器を生産することになるとは・・・。
こんなマゾい環境で狩りをしている内に初心を思い出しました。
HR500に近くなって、装備しているのはどれもMAXまで強化したものばかり。
1度や2度被弾したところで、一部モンスを除いては一撃死などありえないので、狩りではどこかこう慢心しているところもありました。
が、SRになって一撃死は当たり前の状況なので初心に戻り慎重に狩りをするようになりました。
(それでもまだまだ被弾率は高い・・・)
マゾい環境ですが、初心を取り戻すには良い機会なのかもしれません。
まだまだ先の話ですが、次のSRも取ってみたいと思う今日この頃なのでした。