世界樹の迷宮Ⅴ 第一階層②

本日は「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」。

前作までは、必ずパラディンを入れていましたが、現在は前衛にセスタスとマスラオ、後衛にウォーロックとハーバリストとハウンドを配置しています。

今作は、基本スキル以外に種族スキルなるものもあります。
スキル配分がひどくキツイ気がする。。。
種族スキルで使えそうなものにスキルポイントを振ってると、本業の基本スキルが疎かに。
あぅあぅ……。

今作では、マップに配置するアイコンの種類がとても増えましたね。
画面右下の配置アイコンをズズッと左に広げることができるんですが、これよりも切り替え方式の方がよかった。
だって、マップの下側が隠れてしまうんですもの。
そして、今作にもペルソナQであった便利機能は搭載されなかったようですね。
ペルソナQでは、抜け道で⇒アイコンを配置しておいて、通過できるようになったら自動的に⇔になっていたけど、今作も自分でアイコンを貼り直さないとダメなのね。