スーパーダンガンロンパ2⑧

本日は「スーパーダンガンロンパ2」。

<チャプター5 ~君は絶望という名の希望に微笑む~>
現在生存者、7名。

生徒達の中にいる裏切り者は誰か?
裏切り者が自ら名乗り出なければ、全ての島を吹き飛ばせる程の時限爆弾を仕掛けたと、ある生徒が宣戦布告した。
仕掛けられた爆弾を探し当てるも、解除する術も無く、一同は慌てふためいていた。
だが、その爆弾はダミーで、仕掛けた生徒が裏切り者を発表するから倉庫に来いという動画を残していて、倉庫に行くと中は火事になっていた。
消火剤と作動したスプリンクラーで火が消えると、その奥には仕掛けたはずの生徒の死体があった。
生徒を殺したのは誰か?
どうやって殺されたのか??
その動機は???

本チャプターでは、思わぬ生徒が殺され、思いもよらぬ生徒がクロで処刑されるという、かなり後味の悪い事件でした。。。