今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 猫々祭号」は・・・。

特集は、猫侍!!
猫侍は、ドラマ、映画、コミックにまでなっております。
玉ちゃんがとっても可愛いのです。

【推し漫画】
■猫社の杜の猫宮さん(著:前田とも氏)
今回は、特別ゲストでの掲載。
飼っている老猫に、世話が面倒だの、早く死ぬのを待っているだのと悪態をつく一人暮らしのお婆さん。
でもね……。

■猫侍(著:山野りんりん氏)
オリジナルストーリーです。
玉ちゃんは、お使いもできるんです。

■猫侍(著:柿生みのり氏)
猫侍は、いつも山野りんりん氏とほしのなつみ氏が描いていましたが、今回はなんと!柿生みのり氏!!
この方の絵が好きなので、気分は最高潮です。
こちらもオリジナルストーリーで、玉ちゃんの苦難の先には??

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
なんと今回は、ゆるゆるで掲載されていたあの三毛猫さんが登場!
いちごちゃんは、いい仕事をしました(キリッ

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
今回は、コスプレイヤーの住人のお話。
すっぴんが別人なのは、言うまでもありません。

■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
50cm圏内の頼ちゃんのガッカリ感が……。
今回もほろりとする良いお話です。

■ある日チョーミーと(著:藤野ニコ氏)
なんと!最終回ッ!!!
マジすか?!
しょぼにゃんの代わりに毎月楽しみにしていたというのに…。
…はっ!
まさか、……しょぼにゃんが……カムバック?!

■きょうのらすぼす譚(著:柿生みのり氏)
ラスボスの狩りの腕が試される?!
でも、やっぱりラスボスは優しいの。
そんでもって、次号で最終回!!
なんだとッ?!
あれか?
ゆるゆるが無くなったから、にゃこ譚がこっちに来るということですか?
ならOKなのですが…。

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
猫との出会いに運命を感じることってありますよね。
私も、そんな運命を信じたい。。。

■甘いココアクッキー(著:みあ氏)
猫との気まずい雰囲気、分かります。
そして、オヤツや猫グッズの使い方が、理想と違うのも分かります。

さて、次号は10周年ということで、レジェンドにゃんことして、「ニャロメ!!」と「ホワッツマイケル?」が登場!
しかしながら、他にも今月号で最終回を迎える作品があります。
再来月からの連載で一新するのかしら?
ゆるゆるの方から何作か、こっちにお引っ越しだと嬉しいのですが。。。