スーパーダンガンロンパ2

本日は「スーパーダンガンロンパ2」。

ダンガンロンパの続編となり、2012年7月にPSP用として発売されております。
年内にニューダンガンロンパ3の発売が、PS4とVitaで予定されています。
アニメも、2013年に第1作として放送されていたようで、知りませんでした。。。
ダンガンロンパ3のアニメは、今年の7月から放送予定だそうで、今回こそは見逃せません。

さて、スーパーダンガンロンパ2ですが、今回は学園内ではなく、南国のリゾート感満載の無人島が舞台となっております。
例によって入学式に行こうと学園の敷地に入った途端、目眩に襲われて目が覚めると、いつの間にか南国の島に修学旅行に来ているという設定で始まります。

モノクマの声優を担当していた大山のぶ代さんですが、「3」では大山のぶ代さんに代わり、ちびまるこちゃんでお馴染みのTARAKOさんが担当するそうです。
あー、違和感ないかも。
ですが、ドラえもんの声も今作で聞き納めとなるので、しっかりと聞いておきたいと思います。

今回は、ウサミというウサギのぬいぐるみが登場します。あら、ウサミの声……もしかしてタラちゃんじゃない?
でも、このウサミはモノクマと違って、なんだかとっても優しいの。
しかしながら、モノクマによってウサミはモノクマの妹・モノミとして改造されてしまいます。
あわわ。

そして、今作ではたまごっちのようなペット・チビミを育てる事ができるんです。
何に育つか楽しみです。