ポケモンGO

こんにちわ、Toshiyaです。

始まりましたね。
「ポケモンGO」
先に配信されたアメリカでは社会現象になってたようです。

IMG_2095

早速ダウンロードしましたが、
新規アカウントが作れない状態だったようで、開始できたのは、つい昨日の事です。
IMG_2096

今回は「ウィロー博士」
日本人ではないようです(笑)
IMG_2128

ポケモンことわざですね(笑)
日本語じゃね?(笑)
IMG_2129

最初のゼニガメを捕まえたところですが、スクリーンショットの取るタイミングが難しいですね。
IMG_2130

最初のバッグの中です。
モンスターボールが50個も。
IMG_2131

で、レベルアップ画面。
始まった瞬間にサクサクレベルがあがっちまう他のゲームとは違いますね。
IMG_2132

イーブイ捕まえて、図鑑に登録されるところと
IMG_2134

ステータス画面。
リアルを追及してるんですかね。
ステータスはHP、タイプ、重さ、高さ。しかないという。
IMG_2135

新化していくと、こんな感じ。
ポッポが進化して「ピジョン」
IMG_2147

「ピジョン」が進化して「ピジョット」
IMG_2150

で、必ず必要になってくるであろう課金アイテムが下記の二つかなと。
IMG_2148

IMG_2149

とりあえず、流行ってるので少しやってみようかなと。

バトルが出来るのはレベルからのようです。