世界樹の迷宮Ⅴ

本日は「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」。

8/4に3DS用として発売されます。
現在は、体験版が配信されており、データは引継ぎ可能ということで、早速ダウンロードしました。

体験版での制限事項は下記の通りです。
・起動は30回まで
・セーブ枠はSDカードの1枠のみ(製品版は全9枠)
・中断セーブ不可
・BGMの音質

待ちに待った世界樹の新作!
今作のキャラクターは、4つの種族と、選んだ種族で就くことのできる職業(各2~4種類)を選ぶことができます。
まずここで、かなり悩みました。

そして、キャラメイク!
ベースとなる4人から選んで、更に細かくカスタマイズできます。
なんと!ボイスも選べるんです。
キャラを5人作るだけで、初日は終わってしまいました。

スキルも、職業ごとのスキルとは別に、種族スキルとユニオンスキルなるものもあります。
ユニオンスキルは、戦闘時に数人がかりで特別なスキルを発動することができます。
ユニオンスキルには、それぞれコスト(人数)が決まっていて、ユニオンゲージが100%になったキャラを選んで発動させます。
これが結構使えます。

発売までに体験版でガンガン遊びたいと思います。