チャプター19~20

こんにちわ、JUBIAです。

さて、本日は「ポケモン超不思議のダンジョン」。

現実世界に戻ると、脱走兵(オーベム)が・・・。
逃げて来たって言うけど、君はまさかのフィンですか?

敵だったオーベムと一緒に海中洞窟へ。
背後からサクッと襲わないでね。
水タイプの敵が多いので、主人公のチコリータにとっては絶好のダンジョン・・・なハズ。

しかしながら、シードラのハイドロポンプは強烈ッ!
1列貫通攻撃で、攻撃力も高い。
狭い通路でバッタリ出くわしてハイドロが命中したら、全員瀕死。
ネオラントがあまごいすると、特性すいすいで技連発。
草タイプでも、さすがにこれはキツイ。
というより、自分のLVが低いのかな?と思う程に被ダメがハンパない。

ダンジョンに入ってすぐに、オレンの実を2個ずつ食べてHP増量。
ヤバそうな敵に合ったら枝を駆使してボコる。
イベント手前の階で、あなぬけのたまを使って脱出。
・・・を数回繰り返して、少しだけLVの底上げをしました。

ホントに今回の敵は強い。
それでもこちらもラピス効果があるからどっちもどっちということかしら。
ボス戦を控えている時は、良いラピスを拾えたらそのまま突入し、ラピスがゴミばかりだったら脱出してやり直しを心掛けるとまだ少し楽かもしれません。

次の古代遺跡では、さほど脅威に感じる敵はいませんでした。
ハリテヤマのつっぱりの当たりが多い時ぐらいかしら。