お久しぶりのアンチェインドキー

こんにちわ、Toshiyaです。

久しぶりの、アンチェインドキー記事。

細々と進めているんですよ。
ええ。ほんと。
やっぱりね。家庭用と比べると面白くない(笑)

もう、これ以上は上がらないコンプリート率
IMG_1248

最大に何の意味があるのわからないメダルのコンプリート率(笑)
無尽蔵に追加されていくのに?引いても引いても当たらないのに?
課金部分なのに?で、メダルの図鑑はあるのに、他の図鑑が一切ないこと。
登場人物図鑑さえない。ジミニーメモという大事な要素を欠落させてまで
この作りこまれてない世界を展開したかったのかと。
ジミニーいないからいいのかと(笑)

一応、ストーリーは進めて、どうやら白雪と
IMG_1340

IMG_1344

ヘラクレスのストーリーはクリアしたようです。
IMG_1464

IMG_1465

クエスト300でボスらしいボスが初めて出てきます。
「ウィッチボマー」というのですが、なかなか強い。
201600201A

で、オリンポス編では、立て続けにボスが出てくる。
201600201B

こいつも。
201600201C

あいつも。
201600201D

ここまで来ると、ちょっと楽しい。けど、目新しさがない。
ニューワールドじゃないしね。

で、オリジナル部分のストーリーは、少し進んで、
なんか猫がたくさん出てくるけど、あいかわらず何なのかわからない。
IMG_1232

IMG_1233

も少し説明があってもいいのかなと思うけど。
出来事が細切れすぎて感情移入が・・・
IMG_1491

で、いまアリスのワールドで詰んでます。
結局強いメダルやレベルじゃないとクリアできなくなってきている。
キャラクターのレベルを上げても、あんまり関係ないのと、メダル自体の強弱がありすぎるかな。
後半になるとキャラクターのレベルも上がらない。MMOやりたいわけじゃないんだけどな(笑)

ストーリーを見るために細々と頑張ります。