絶望の先に

こんにちわ。
長年愛した愛馬が昇天へのカウントダウンに入り、意気消沈気味なJUBIAです。
皆さんは、これまでの狩りで絶望を感じた事がありますか?
私は多々有りますが、最近克服した絶望はベルキュロスです。
初見で行った時には、怒り時の急降下アタックで一撃死。
何も知らなかった私は、ベルがエリア移動するのだと思い、まったり闊歩していたら一瞬の出来事で、何が起きたのか理解できませんでした。
私の死に様を近くで見ていた団員様から、私の身に起きた出来事を説明されました。
近づくと鉤爪ビタンでなぶり、少し離れると電撃アタックで追尾し、どう戦えば良いのか最初は全く分かりませんでした。
色々な攻略サイトを拝見し、まずは雷耐性を付けましょうという事になりました。
ちょうど作りかけのガルルガF装備があったので、耐麻痺珠SP珠を装着したら雷耐性がなんと!50になりました♪
防御力も爪・護符込みで733あるので、防御面はこれで一安心。
(愛防がここにきて光り輝く☆)
すると、雷を伴う攻撃が痒い程度。
耐性って大事なのね。
でも、物理的な攻撃はさすがに痛いデス。
まだまだ対策を練らねばならないモンスターがいます。
嗚呼、頭痛・・・でも、考えるのもまた一興。