“フォワード.”

こんにちわ、Toshiyaです。
色々書きたい事が出てきて、書こうかなと
思ってたのですが、それを全部放り投げて
書かなければいけない事ができました。
それは、そう
新章“フォワード.”
です。
どうやらMHFは10.0で一度区切りをつけて
新章に突入するようです。
ここで先に言っておきますと、
何も変わらないと思っています。
サードを引き合いに出してしまいますが、
売れた本数やライトユーザーの取り込みに成功した事を踏まえても
シリーズとして考えればサードが紛れも無く標準です。
このフロンティア。
サードに歩み寄る気があるのかないのかわかりませんが、
色々迷走しています。
どうやら運営プロデューサーや開発陣が、何か、はき違えてますが
やる事がなくなるのは、作る気が沸いてこないのであって
課金ですむならそれで。みたいな風習を作ってしまったからです。
そもそも、強い武器や防具を作る為に、頑張って10~20回位
いって作るのがこのゲーム。(100回とか、変です。)
なのに、それを全て課金で作れてしまっては、ゲームの根底が残念です。
個人的にストⅡコラボ課金なんかのネタ的なものには大賛成です。
もっと増やすべきです。
で新章ですが、
どこに重点を置くのか?ですね。
いまのところ、
接続数は順調に減ってるようですし。
新規の方も、そんなには増えてるように感じません。
追加キャラクターの方が多いのでは?
やはり360への参入は延命処置だったと言われても仕方ないですね。
このまま
コアユーザー向けで走るのか。
このまま課金最強となるのか。
ニートに歩み寄り99個武器を増やすのか。
サードに歩み寄り新規顧客を取り込むのか。
僕の個人的な見解は唯一つ、
素材の必要数の軽減が絶対、そして課金はあくまでデザインのみ。です。
あと甲殻のアイテムアイコン変えて下さい(笑)
そういえば、
剛ガウアのある武器、討伐の証15から20枚に、わざわざするんですね。
何も理解してないのかな。