淡い期待

こんにちわ。
キャラバン中、定期的にマイシリーズへと走るJUBIAです。
冒険屋が気になるし、マイガーデンで光蟲を育成中だと赤でSTOPなので正の字でメモしながらキャラバンを回します。
1クエ分メモ忘れて虹になってるとガックリですね。
誰でもパローネのおかげで、狩珠スキルが第2段階へと成長しました。
狙っていたのは「剥ぎ取り達人【小】」。
剥ぎ取りや落し物でハズレを引きにくくなる?
というものですが、やっとの思いで発動しました♪
グラビ変種へと出掛け、いざ剥ぎ取りです。
「ていねいに素材を選びました」というようなメッセージ。
重殻ゲット。
Oh!
2度目。
メッセージ無。
殻ゲット。
え?
3度目。
メッセージ有。
堅頭。
む。
嗚呼、重殻が出たのに殻に戻ってしまうんですね。
ええ、発動しなかったという事なんでしょうね。
次回、誰パロがあれば「剥ぎ取り達人【中】」を狙いたいと思いますが、お手入れCPが心配です。
それに、まだ400台なのでカンストするまでにあと300近く。
スキル発動までに400。
計700稼がなくてはいけません。
NUUUUUUUUUっ。