5日間連続小説① 

一人のハンターが街を歩いている
漆黒のマントを風になびかせ危険なオーラを放つようにスタスタと
街の人たちは怪訝な表情で彼を見る者
怯えた表情で見ている者
目を合わせないように視線をそらす者
様々な表情で彼を見ていた
そんな視線も気にせず彼はスタスタと歩いていく
その、手にはビニール袋。
そんな時、街の子供、10歳くらいだろうか兄弟が駆け寄って彼の持っているビニール袋を指差しキラキラした笑顔で彼に話しかけた
兄「わぁぁぁい!また狩ってきたの?」
弟「また狩ってきたなんて、やっぱりすごいや!」
兄「僕、大きくなったらカッフみたいな、立派な」
その時兄弟の母親が彼から子供を遠ざけようと兄弟達を抱きかかえて走っていった。
母「こらっ!カッフには話しかけちゃいけないって何度も言っているでしょ!!!」
彼、カッフはそんな母親をみて「フッ」とニヒルに笑い漆黒のマントをなびかせ彼の自宅へと帰っていく。
ーカッフの自宅ー
カッフ「本当にこの街は」
[ガチャ]
カッフの自宅はおよそハンターとは思えない部屋だ
ところせましとモンスターの[フィギュア]が並んでいる
カッフ「オタクに冷たいぜ!!」
奥の部屋から機械音がする
ーガチャコン、、ガチャコンー
カッフ 「この音、、」
ルードル「おいーーす!」
奥の部屋から近所のハンタールードルが出てきた
カッフと同期で筋トレオタクだ
カッフ 「この音、お前まだ筋トレしてたのかよ!自分の家でやれよ」
ルードル「当たり前だろ!ハンターは筋肉が命だろ!家はもぅトレーニングマシンが一杯で入らないんだよ」
カッフ 「筋肉ってwwその筋肉使ったことねぇじゃねぇかwwww」
ルードル「アホかwwランポス2頭やったったわwww」
カッフ 「マジか!ら、ランポスを、しかも、2頭もって、マジか!」
ルードル「激しい戦いだったけどな!おっ、そのビニール袋は、またフィギュア買ってきたのか?」
カッフ 「違う!買ってきたんじゃない!狩ってきたんだ!」
ルードル「ちゃんと店にギル出して買ってきたんだろ」
カッフ 「違う!買ってきたんじゃない!狩ってきたんだ!街の幼いbrotherにもそう教えている。」
ルードル「わかったわかった。今回は何を狩ってきたんだ?」
カッフはガサゴソとビニール袋の中から取り出そうとしたが漆黒のマントがそれを邪魔する
ガサゴソ、パサッ
ガサゴソ、パサッ
ガサ、パサッ
ルードル「いや!マント邪魔してるじゃん!脱げよその黒いマント!!」
カッフ 「これは黒ではない!漆黒だ!!」
ルードル「ただの汚い黒いマントじゃねぇかよ。」
カッフ 「これは漆黒だ!この街のオタクをみる冷たい凍るような視線から身を守る黒いマントだ!あっ!漆黒の!このマントをバカにするならお前のことも言ってやるぞ!」
ルードル「俺のことってなんだよ。」
カッフ 「お前なんて性欲モンスターじゃないかよ!」
ルードル「モンスターじゃないわ!」
カッフ 「俺は知ってるんだぜ。」
ルードル「なんだよ、、、」
カッフ 「先月末、あの美少女ハンターち~ふ~どタンのキリン装備を、自」
ルードル「あーーーーーーーーーーーーーそれ以上はやめてくれ!!!ち~タンのキリン装備のことは言うな!お互い傷つけるだけの儚い争いはやめようじゃないか。」
カッフ 「そうだな。」
ルードル「さっ、その漆黒のマントを脱いで今回狩ってきたのを見せておくれ」
カッフ 「しょうがないなぁ。そこまで言うなら今見せてやる」
カッフは漆黒のマントを脱いで掛ける場所を探したがマントを掛ける場所がない
迷ったあげく床へ投げ捨てた
ルードル 「そこかい!」
ルードルは床へ投げ捨てられた漆黒のマントを拾い掛ける場所を探しトレーニング器具の前にきたが大切なトレーニング器具に掛けるのはやっぱり迷い漆黒のマントを床へ投げ捨てた
カッフはそれを無表情で見てる
ルードルが漆黒のマントを床へ投げ捨てたのと同時に狩ってきたビニール袋から1体のモンスターフィギュアを取り出した
ーガサゴソ、ガサゴソー
カッフ 「じゃぁぁぁぁん!今回、狩ってきたフィギュアはこいつです!」
ルードル「なんだこいつ!気持ちわりっ」
カッフ 「気持ちわるいよな。今回のフィギュアは、ギ、ギギネブリャ、ギギネ、ギギネブラだ!」
ルードル「こんな気持ち悪いやつ本当にいるのかよ、、、、」
カッフ 「ここには居ないみたいだけど、どっかの地方には居るみたいなんだ。そして、なんとこいつ、、、」
ルードル「こいつ、なっなんだよ。」
カッフ 「なんとこいつ、狩りの最中 でハンター達の目の前でえげつないほどの卵をそこらじゅうに産み付けるそうです」
ルードル「そっか、てっことは!!」
カッフ 「はい!ルードル君正解!僕 達ハンターはおかぁさんを狩っています!」
ルードル「くっそ!!!ハンターの 職業って、奴はっっっ!」
カッフ 「嘆くなルードル君!」
カッフはビニール袋からもぅ一つフィギュアを取り出す
ーガサゴソ、ガサー
カッフ 「そしてこれが、ラスタ(店員)が言っていた….」
カッフはビニール袋に入っていた紙袋から卵のフィギュアを取り出した
ーガサゴソ、ガサー
カッフ 「卵がこれです!」
カッフ・ルードル「きもっ!」
カッフ 「なっ!まぁ俺達のいる地方 には出ることのないモンスターだからな、俺達が戦うことはまずないな。」
そう言いながらギギネブラと卵のフィギュアをドドブランゴの横に綺麗にならべる
並べられたフィギュアを見ながらカッフは笑顔で納得したようにうなずく
ルードル「そういえば、もうそろそ ろ時間だな」
カッフ 「え?!もぅそんな時間?あいつ、もぅ酒場で待ってるのかな?」
ルードル「あいつのことだから待ってるんじゃね?」
カッフ 「でわ、週末恒例の飲み会い きますか!っとその前に、」
カッフはアイテムBOXの中からホットドリンクを取り出す
ルードル「ん?ホットドリンク?こ れから酒飲みにいくのに?」
カッフ 「これから、酒場にいくにはまたあの街の中を通って行かなきゃならないんだぞ、そしてまた、
あの街の人達のオタクに向ける凍てつくような冷たい視線をうけないといけないんだ!
たとえ、この漆黒のマントがあっても、1日に2度もあの視線は耐えられない。
だから少しでもしのげるようにホットドリンクを!!!」
ルードル「わかった!わかった!俺 も筋肉バカだと言われているからその気持ちわかるぞ」
カッフ 「そうだろ!それじゃあホッ トドリンクも持ったし着替えて、あいつが待ってる酒場にいくぞ」
そう言ってカッフはトレーニング器具の床へ投げ捨てられた漆黒のマントを手に取り装備する
そこに出発の準備を、、いや装備を整えたルードルがやってくる
カッフ 「ルードル、そのハチマキ毎日装備してるな」
ルードルは長さが腰まである長いハチマキをしているルードルの愛用らしい
ルードル「カッコいいだろ?カッフ お前が買ってくれたんだぜ、この赤いハチマキ!」
カッフ 「似合ってるしカッコいいけれどそのハチマキは赤ではない!紅蓮だ!」
2人のハンターは自宅を後にした