今月のねこぱんち

こんにちわ、JUBIAです。
季節は早いもので、なんだかんだともうすぐ七夕がやってきますね。
さて、今月の「ねこぱんち笹の葉号」。
特集は、手作り猫雑貨市東京ニャンフェス!!
色々な猫雑貨が売買されたようで、10/4に東京で第二回が開催されるそうです。
興味のある方は是非。
近場なら行きたかった。。。
【今月号の推しネコ!】
■ねジこ ちぇんじあっぷ!(著:千里ちひろ氏)
リアル猫のくるるの本能に四苦八苦するねじこが可愛いです。
今まで冷たかったお母さんにも優しいところがあってホッと一安心です。
■まねき猫不動産(著:空乃さかな氏)
ドキュンネームやキラキラネームが増えている最近では、そんな事もあるのかと事情を察します。
■江の島ワイキキ食堂(著:岡井ハルコ氏)
福引の神様の気持ちがとっても分かります。
ニートの弟が姉を思う気持ちにホロリときますが、だったら働けよ!と思うのは私だけでしょうか。。。
■猫侍シーズン2(著:ほしのなつみ氏)
猫コンテストのお話ですね。
それにしても、玉之丞が小梅さんに見えてしょうがない。
■ある日チョーミーと(著:藤野ニコ氏)
ヤバイ・・・今回の二本はとてつもなく面白いッ!!
メルメルに対する三井の思いも笑えます。
■きょうのらすぼす譚(著:柿生みのり氏)
友達思いのロイさんだけど・・・バカでしょ?
■ねこのめ前線(著:渡辺こよ氏)
最近、この作品が面白くなってきました。
それにしても、城田さんの素顔が気になる。
クールなイケメンであってほしい。
■猫の花うた♪(著:百乃ようこ氏)
猫を病院へ連れて行くのは一苦労です。
大人しい猫ならいいんでしょうけど・・・。
■ちんまりチロQ(著:たじまタジ子氏)
子供らしいと思ったら急に現実的な事を言いだすチロちゃんが可愛いです。
作品と作品の合い間の広告ページに、他の出版社の雑誌広告(「ねことも(秋水社)」)があるのに驚きです。
会社は違えど、動物漫画誌を世間に広めていこうという試みなのでしょうか。
こういう協力関係はいいですね。