神隠し

こんにちわ。
天狗と言えば、ピース・綾部さんがピカルの定理でやってたコントが思い浮かぶJUBIAです。
今では、コントやお笑いネタを披露する番組は、不定期ものはあれど毎週やるような番組が減りつつあります。
番組の制作費だって、そんなに掛からないとは思うのですが、とても残念です。
お茶の間にお笑いは必要です・・・。
さて、本日も「流行り神」。
ゆうか編[神隠し]。
こちらは、間宮ゆうかの高校時代の物語。
(出現条件:F.O.A.F.データベースが150以上)
演劇部の先輩に誘われ、冬季期間中閉鎖されている校舎でホルマリン漬けの女生徒の噂を確かめる事になったが、そこで次々と起こる怪異現象。
そして、ゆうかの親友がそのさなかに殺されてしまいます。
過去にこの村で起きていた神隠し。
校舎内で見つけた当時、神隠しにあったと思われる人物の日記。
天狗信仰の村であった二つの家系による派閥争い。
親友を殺したのは誰か???
過去に起きた神隠しの真相は???
今、起こっている怪異現象の謎は???
神隠し・・・。
蓋を開けてみると・・・という事がその殆どだとは思いますが、今程、科学や捜査が発展していなかった時代には、そう考えられてもおかしくはなかったのかもしれませんね。