こんにちわ。
選挙になるといつも物思うJUBIAです。
4/12(日)は、選挙。
私の住まう場所では、知事選・市長選・道議会議員・市議会議員の選挙があります。
知事選では、2名しか候補者がいません。
二択って・・・せめて、あと一人いなかったのかしら?
とも思いますが、候補者の内1人はこれまで長年務めてきた現知事で、もう1人はローカルでは有名な元アナウンサーで、看板番組もありました。
この状況で名乗りをあげたところで、この2人に対抗できる術はないのでしょうね。
また、いつも思うのが、「無所属」と謳っておきながら、どこかしらの党と繋がりがあるのも気に入らない。
色々な事情がおありのようですが、自分が最も入れたくなかった党に後からこの方が入党するなんて事になったら、自分の入れた一票が悔やまれます。
なので、このような事が起きないよう、選挙前にはこの人!と思ったら、その人の事を事前に調べておきます。
なるべく後から後悔しない為にもね。
さて、本日も「世界樹と不思議のダンジョン」。
DOEが街へ攻めてくるのを防ぐ為、ダンジョン内に砦を設置する事ができます。
砦は、ストーリー(迷宮)を進めていくと、砦の種類が増えていきます。
中でも便利なのは、探索砦です。
この探索砦を設置すると、次回からこのダンジョンに潜る時に、最初からではなく、探索砦を設置した階から始める事もできるので、深いダンジョンの場合、中間ぐらいの階に設置すると、その続きからまた探索を始める事ができるのでとても便利です。
また、この探索砦には磁軸もあるので、この砦の階に戻ってくる事でアリアドネの糸を使う事なく街に帰還する事もできます。
DOEに破壊されると、序盤ではそのお値段に涙目になりそうですが、探索砦の少し下の階に基本砦も設置したら、破壊は免れるかしら?
街に帰還する為のアリアドネの糸は、販売されていないので、ダンジョンで拾うか、報酬でアリアドネの糸を貰えるクエをやるしかなさそうです。
1度潜ったら1~3個は拾えるので、今の所は不足する事態には陥っていませんが、大事に取っておく事にします。