MHストーリーズ

こんにちわ。
横行する詐欺に、実家の親へ注意をするJUBIAです。
これだけ注意喚起されても尚、詐欺に引っ掛かる人が大勢いるのが不思議でしかたありません。
今やこのネット社会で、少し調べただけでも分かりそうなものですが、当たり前となっているそのネットすら無縁の年老いた方達がターゲットとなる事が多いのも事実。
私は、実家の親と電話や帰省で話をする度、今はこんな詐欺があるよと、その手口等について警告しています。
まずは何かあったら、すぐに私に電話するようにと、口が大量のレモン汁で酸っぱくなる程に言っています。
そして、親に電話をする時も「もしもし、○○だけど」と、必ず自分の名前を言います。
ところが、先日、実家の近所に住むおじさん(赤の他人)の家に、息子を騙る詐欺の電話が掛かってきたそうです。
「ウチには子供はいねぇー!」って言ったらガチャンと電話を切られたようです。
うちは大丈夫と言っていても、いつ電話やら誰かが尋ねてくるかも分かりません。
実家を離れて過ごしている方は、月に一度くらいは電話で話をした方がいいかもしれませんね。
さて、本日は・・・「モンスターハンター ストーリーズ」について。
MHシリーズ初のRPGですか。
めちゃめちゃ期待していたファンタジーライフ2が、スマホ版と聞いて肩を落とした私にとって、ちょっぴりファンタジーライフ感があるこのMHストーリーズは気になるところ。
ファミ通の記事で載っていたレベル5さんの、大人はゲームもスマホでやる時代的な事を言ってましたが、私はれっきとした大人ですが、ゲームはゲーム機でやるんです!!
(声を大にして言いたいっ!)
スマホで出すなら、せめて「2」と謳うのは止めて頂きたかった。
と、ファンタジーライフの続編が断たれ、ポケモンをつもぎった私としては興味があるものの、どうしてアイルーの顔がアレなのかと。。。
アレじゃ、まるでサザエさんのタマじゃないっ?!
どうしてアイルーらしさを失くしたのかしら?
と、非常に残念なところです。
あとは、戦闘システムがどういったものなのか気になります。