シアトリズム ドラゴンクエスト

こんにちわ、Toshiyaです。
買いました。
「シアトリズム ドラゴンクエスト」
さっそく遊んでます。
メタルマックス4とボダランを記事にするのは
忘れてませんので(笑)
さて、このゲーム、なかなかドラクエです。
やっぱりタイトル画面の曲聞くと興奮しますね。
早くナンバリングタイトルが遊びたいです。
早く来い来いDQ11
と、さておき。面白いんですけど、
レべリングがあるんです。職業ごとに。これいる?
いや、RPGならいいんですけど。
これ音ゲーですし。
しかもパッシブだけ引き継ぎで。
武器は引き継げないと。
使い方忘れる?(笑) 剣極めた奴が職業変えて剣の使い方忘れる?
この辺の仕様を違和感なく皆は遊んでるのかもしれませんが。。。
いつからこの仕様が標準になったんすかね。
どこまでもレベル上げれる方がやり込み要素が多いって事なんでしょうけど。
だったらどれに振るか考えるDQ8仕様の方が面白いと思うんですよ。
あ、あとコレカ持っててもバインダー見れるようなるまで
見る事できません。意味わかんない仕様です。
「難しい」じゃ遊ぶ気おきません。
もう、おいらはご老体なんで「ふつう」以外受け付けません。
でも、すごろくは難易度固定とか。いい加減にして下さい(笑)
とまぁ色々ありますが、
それなりに面白いですよ。
やり込む気は無いので、上位クリアするまでは頑張ろうかと。