料理と石

こんにちわ。
週に一台は「は?」と思う車に遭遇するJUBIAです。
片側二車線の道路で、左車線=直線&左折、右車線=直線&右折の交差点で、私は左側を走ってて直進しようとしていた時の事です。
前の車二台が左折で横断中の歩行者を待っていて、右車線には後ろから直進車が数台来ていたので、前の車を避けて行く事も出来ず、左折待ちの車が左折するのを待っていました。
すると、私の後ろで左折しようとしている車がクラクションを鳴らしました。
は?
何?
私に対して鳴らしたの?
いやいや、前の車が詰まってるの分かるでしょ?
右にも直進車が来てるの分かるでしょ?
ってか、そもそもこの車線は左折専用じゃないし!
前の左折車が無事に左折し、私は直進しながらバックミラーで後ろを見ると、その車は猛スピードで左折して行きました。
どんなに急いでるのかは分からないけど、もう一回免許取り直して来いっ!!
・・・と、一人プンスカプンスカしておりました。
ああいう輩が一人でもいると、車全体のマナーが悪いだの言われるんですよ?
他人に不快な思いをさせるような運転は止めてもらいたいものです。
さて、本日も「世界樹と不思議のダンジョン」。
第4迷宮のボスを倒したところまで進めました。
琥珀軒の料理ですが、PT単位ではなく、各キャラ単位で食べられるようです。
一見便利なようですが、4人それぞれに食べさせると序盤では少しお高く感じ、素材入手率↑↑とかだと、敵を倒すキャラに絞らないとダメなのかしら?
石(印石)の種類が豊富ですが、同じ種類の石を拾う度に、○○の印石(3)、○○の印石(4)等と、ポーチの中で一枠にまとまらないのが少々ネック。
何か裏ワザはないのかしら?
ですが、各属性の印石は重宝しております。
ボス戦等でメディックが暇してる時に、ポコポコと遠くから投げ打っております。
さてさて、第4迷宮からD.O.Eが登場します。
世界樹でいうところのF.O.Eです。
街にまで襲撃して来ないよう、砦を建設しないといけません。
ドキドキです。
今日までDLCが無料でダウンロードできるので、お忘れなきよう。
しかしながら、序盤にてアカプーカとか、金鉱の守護者とか、1しかダメを与えられなかったけど、某掲示板にて印石で壁にぶつけるって書かれてましたが、そういう倒し方なの?
マジで?!
・・・試してみます。