食材FOE

こんにちわ。
勧誘の対応に憤りを感じる事が多々あるJUBIAです。
数年ぐらい前から、通信関係の勧誘の手口が巧妙になってきましたね。
自宅に来たり、電話が来るのですが、最近は最初に会社名も名乗らず「○○が変更されましたので~」等と、もっともらしい口調で話してきます。
(以前は、NTTの代理店で~というのが多かったと思います)
私の場合、まずは相手の会社名を聞きます。
(自宅に直接来た時はインターホン越しで話し、絶対に中へ入れない)
そのほとんどが全く聞き覚えの無い社名だったりします。
(稀に某有名な通信会社な事も)
そしてあえて、何も変更手続きはしていないし、こちらには契約している通信会社からは何の連絡も来ていないという事を伝えます。
そうすると、たいていは「実はこの度、通信料がお安く~」等と営業トークになってきます。
ここで、キッパリと契約している通信会社を変える気は無いと意思表示します。
中には、ここでブツッと電話やインターホンを切ったりする人がいます。
余計に腹が立ちますね。
また、最初に「勧誘ですか?」と聞いても「いや、勧誘ではなく~」と言っておきながら、やり取りをしている内に、結局勧誘だという事が判明する事も・・・。
(↑一度、暇な時に相手をしてみました)
何に憤りを感じるって、勧誘なら勧誘と認めなさいよ!という事です。
素人目には、あたかも手続きが必要になんだと思わせるようなトークに腹が立つのです。
営業成績を取りたいのも分かりますが、なんだか詐欺まがいのように感じてしかたありません。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
第三階層へ突入。
新しい採取素材をしこたま集めて、15Fでアーテリンデ&ライシュッツ戦。
なにっ?!
アーテリンデ達も、フォースブーストするのッ?
マジか・・・。
状態異常の攻撃があるアーテリンデを、フォースブレイクを使われる前に猛攻撃で倒し、残った爺のフォースブレイクはパラディンのフォースブレイクで完全防御!
もうね、気が気じゃないわよ。
階層ボスのスキュレーに挑む前に、この階層のFOEのオーラが全て青くなったので、お試しで狩る事にしました。
◆潜伏の白狼
攻撃力がハンパなく痛い。
しかし、それだけ。
敵の攻撃力を下げてパラディンでガードしていれば、そんなにでもない。
◆魔界の邪竜
毒攻撃の頻度が高いので、ここは耐毒アクセで。
特殊ドロップの条件が石化で、雑魚の危ない石像からからGetしたストーンゲイズのグリモアが一個だけ。
虚弱の呪言を使っても、25ターンかけて一度も石化にならず、一時断念。
もう一個グリモアがあればまだワンチャンあるかも?
◆虚空を視る邪眼
状態異常攻撃があるものの、予防の号令で間に合うし、盲目になりやすいので、そんなに脅威ではありません。
◆青嵐の粘塊
食材のひんやりゼラチンを大量に欲しいところ。
最も怖いのは、倒した時に攻撃してくる氷属性のダメージ!
これはマジで怖い!
最初は、これで一気に3人が乙りました。
食材集めで連戦したくない相手です。。。