我が家のハムシター事情35

こんにちわ。
♀子ネズミさんと分かり合えないJUBIAです。
いやはや、最近の♀子ネズミさんには困ったものです。
以前も、♂子ネズミさんと違って、♀子ネズミさんには噛み癖があると記載しましたが、最近はそれがひどくなってきました。
当初、自分から手の平に乗って来た時には噛まないのですが、こちらから捕まえると必ず噛まれてました。
しかしながら、噛まれるといっても最初は甘噛みで、それでも降ろさないとマジ噛みになるという流れがありました。
それが今では、自分から手の平に乗っておいて、いきなりガブッとマジ噛み。
しかも、ケージの中に♀子ネズミさんを降ろそうとしても、ガブリと私の手を噛んだまま離しません。
当然、手からぶら~んとぶら下がった状態。
どこかで、噛み癖のある子に噛まれたらイタイと言ってすぐに降ろしましょう。と書かれてましたが、この子には全くもって意味を成しませんでした。
また、発情期の♀子ネズミさんもよく噛むと書かれていましたが、隣りに置いてる♂子ネズミさんのケージには何の興味も示してません。
もしかして、発情してるけどこの♂子ネズミはデブ過ぎてイヤとか?
♂子ネズミさん、残念ね。
そろそろ本気で軍手でも用意しようかしら・・・。
それでも、軍手にしたらしたで、布好きだから余計にガブガブ齧りそうだけどね。