我が家のハムシター事情33

こんにちわ。
ペットショップでは、ネズミ用品売り場で目を輝かせるJUBIAです。
何か目新しい物が無いか、ペットショップに行く度にネズミ用品売り場を覗いてみますが、犬猫用品と違ってハム用品はそんなに新しい物がありません。
がしかし、何か改良品か新商品がないかどうか、淡い期待を胸に小動物コーナーへと足を運びます。
さてさて、我が家の♂子ネズミさんは砂と紐をこよなく愛していますが、♀子ネズミさんは布が大好き。
全取替え後は、新しい綿100%の小さく切った布を入れておくと、おうちへお持ち帰りします。
たまに砂場やトイレに持ち込む事もありますが、そんな時は即没収!
先日、新しい布を入れたら砂場に持ち込んで、くしゃくしゃに解さずに、シーツのように一面平らに敷いてその上で横寝してるじゃないですかっ?!
「この感触、いい夢見れそう♪」
その寝顔は、なんとも幸せそう。
オヌシ、なかなかやりおるな。
♀子ネズミさんが起きた後、砂まみれの布は没収し、新しい布をおうちの中へ直接押し込んでおきました。
すると、いつのまにかおうちの中からわざわざ砂場へ布を移動してまたシーツのように敷いています。
それって、マイブームなの?
もちろん、没収!
罰として、今週は布無しね。