新・世界樹の迷宮2

こんにちわ。
新しい仮面ライダーに、やっと録画する気になれたJUBIAです。
今作は、仮面ライダードライブっ!
前作の鎧武は1~2話で見るのを止めました。
だって、頭が・・・フルーツって・・・(ry
変身する度に笑ってしまいそうになります。
今回は、バイクではなく車ですが、あのミニカー達はおもちゃとしても売れそうですね。
しかしながら、残念といえば主人公が・・・。
前髪をファッサーと下ろしてたらイケメンだったのに、あの髪型でかなり損をしているような気がします。
変身後のライダー姿で私がカッコイイと思うのは、ウィザードと響、カブト、キバ、オーズあたりかしら。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
11/27発売予定ですが、11/6~体験版が配信されています。
今回も、セーブデータは製品版へ引継ぎ可能となっております。
体験版は、30回の起動が可能で、LV10まで育てる事ができるそうです。
そして、今作もグリモアシステムがありますが、その仕様はかなり変更されているそうですね。
早速、体験版をダウンロード。。。
前回、ペルソナQでマップのアイコンが色分けできるとか、隠し通路が開通したら自動的に両矢印になるだとか、マップ作成関連で色々とよかった点がありましたが、その全部は今作には入っていないようです。
色別のアイコンとか、地味によかったんですけどね。
いざ探索を開始してみました。
いつもと変わらない安定感ですね。
最初は、主人公(剣)と仲間(弓)の2人PTですが、迷宮入口でお姫様(補助系)が加入して3人PTとなります。
そして、少し行った所でペット扱いのお犬様が加入して4人PTとなります。
しかしながら、このお犬様が結構使えます。
3人だと回復役がいませんが、このお犬様には回復スキルがあるのです。
最初のミッションの目的である木札を取って街に戻ると、このお犬様とお別れする事になるので、体験版の限度LVまで育てておきたい方は、木札を取って街に戻るまでにLV上げをしておいた方がよさそうです。
1Fの敵も、かたつむりはそうでもありませんが、モグラの一撃が結構イタイ!
防具から先に装備を揃えていった方が良さそうです。
いつもながら、序盤は常に枯渇気味ですが、1F奥の方には回復できる箇所もあるので、宿屋代も節約できます。
今夜も探検、探検ッ!