ピクロスe5

こんにちわ。
久々にお米チェンジをしたJUBIAです。
いつもは我が道産米を食しております。
今までは「おぼろづき」。
最初に食べた時は、美味しいお米だと思っていましたがここ数年食べ慣れてきたせいか、今では何とも思わなくなっておりました。
そして、ここにきて初の「ゆめぴりか」にチェンジ!
毎度、5kg単位で購入していましたが、おぼろづきよりも約400円程お高いです。
して、お味は・・・美味しいっっ!!
甘味があってご飯だけでも美味しいと思いました。
さすがのゆめぴりかです。
当分はリピしそうです。
さて、本日は「ピクロスe5」。
こんなに早く続編が出るとは思っていませんでした。
3DSで、6/11~500円で配信されております。
ミクロス、メガピクロスもあります。
ピクロスe、e2、e3のセーブデータがあれば、各5問ずつのプレゼント問題もあります。
早速チャリーン。
5×5、10×10までやって、他のゲームが待っている為、ピクロスe5はここでしばらく中断です。
ペルソナQ(プレイ中)、チャイルドオブライト(プレイ中/残ラスト章)、ブレイブリーデフォルト(未開封)と、今は他ゲームで大忙しなのです。
ピクロスはいつでもどこでも手軽に遊べて、カセットの入替えも不要なので、急いでクリアする必要もありません。
ドラマでも見ながらとか、ゆっくり長い目で遊んでいきたいと思います。